ピットブルの脱走と捕獲成功

先日アメリカン・ピット・ブル・テリアが千葉県市川市の動物病院から脱走したというニュースがありました。飼い主が首輪を外した瞬間に逃げたということです。ピットブルは中型犬~大型犬の扱いで40kg以上のペットちゃんだったそうで、ピットブルは世界最強の犬と言われることもあり、そのペットちゃんが逃げ出したと聞いたら、近隣住民は不安だったでしょうね。

🐕それにしても大きい

しかし捕獲時には警察の「おすわり」に従ったそうです。しっかり躾されていたんですね👍

この時期狂犬病予防など注射を受ける機会は増えます。誰だって病院は怖いですよね。それは人間に限らずワンちゃんや猫ちゃんだって同じです。注射怖かったんだろうなぁ…💉

どうやったら落ち着かせられるんだろう…誰か教えてください👂

お知らせ一覧