ペットちゃんの自己防衛本能

アンジー動物病院さんの院長先生とお話をしていて、犬や猫、動物は本来弱肉強食の世界で生きていた訳で
その名残からペットちゃんは自分が弱っている姿を表に出さないようにしているそうです。弱っている姿を見せると襲われる可能性大ですからね⚠
なので具合が悪いという体調の変化をギリギリまで見せません。しかし犬や猫ちゃんの病気の進行は早く、何か症状が出てから病院に連れて行くと手遅れだったということが多くあるそうです。
日々の生活で小さなサインを出していると思うので、そこを飼い主さんが気付いて病院に連れていくことが大事だそうです✨

小さなサイン...私は数日様子を見てしまうほうなので...反省

お知らせ一覧