いきいき農園で育ったお野菜を、長後こども食堂さんへお届けすることができました!

いきいきプラザ農園クラブの近況についてですが、主にインスタに上げていたのでこちらからご覧ください https://www.instagram.com/petsouqualia/ 水菜とサニーレタスですが苗を植えてから18日で収穫となりました。恐るべし成長の速さ!!!  

勉強の為みんなでトンネルも作りました。

  収穫の様子

水菜は味が濃くシャキシャキでとても瑞々しい🥬 サニーレタスも葉がしっかりしていて美味しい!

いきいき農園で収穫したお野菜はSDGsの一環として長後食堂さんが運営している「こども食堂」さんに、寄付させていただきました✨ サラダにして提供されたとのこと😊

こども食堂では子供達へのご飯は無料で大人は200円以上の寄付なので、ほぼ寄付でなりたっています。

     

長後食堂2号店では子供達が宿題やお勉強が出来たり、英語クラブも開催中だそうです!!!

次は夏野菜を届けられればと思い、一生懸命お野菜を育てます!!!

ちなみにペット葬クオリアも営業中。いきいきプラザ3Fのペットちゃん専用斎場はしっかりお別れできる空間となっております。納骨堂も併設しておりますのでいつでも見学にお越しください。お待ちしております。

お知らせ一覧