わんちゃん、猫ちゃんにも「喉仏」はあります

ペット葬 クオリアにてぺっとちゃんを火葬後、焼骨を見ていただくのですが、皆様「喉仏」を見てビックリされます。人と同様、わんちゃんや猫ちゃんにも喉仏はありますよ。首の骨を上から数えて2番目のお骨、軸椎(じくつい)、第二頸椎(だいにけいつい)を喉仏と言われています。仏様が座禅をし、合掌する姿に見えることから喉仏と呼んだのかもしれません。

わんちゃん、猫ちゃんにも「喉仏」はあります

ペット葬クオリアではペットちゃんを火葬後、喉仏を小さな木箱に入れてお渡しすることも可能です。大切なペットちゃんだったからこそ、大事に飼い主様の傍に置いておきたいですよね。

お知らせ一覧